日本総合空手道 命武會 
MEIBUKAI キックボクシングジム
MAKOTO建設襦
ヘビー級 現役プロ格闘家のブログ
<< キッズ ストライキング ファイト ワンマッチ大会 main 大者 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- - -
聾学校

 昨日、岡崎市議の鈴木まさと先生

事務所に訪ねてきてくれました

たびたび来てくれるのだが

丁度お願いしたい事があり

俊敏に対応してくれました


幼稚園の小さい頃から空手の道場で

みてきている こうせいくん

今は、聾学校に通っている4年生ですが

空手に通い始めた頃も、現在も

どこの習い事も引き受けてもらず

命武會の空手道場に通っています

全く健常者の子供達と区別なく練習が出来て

練習中も問題は、全然無く

性格もしっかりしている


住まいの学区である広幡小学校に

新年度の5年生から通いたいので

教育委員会に連絡を入れていたのだが

なかなか話が進まなく相談を受けていた所でした

今日、鈴木 まさと先生から連絡があり

教育委員会に行って対応をしてくれました

ありがとうございました


道場の子供たちとの関わりの中で

こうせいくんが居てくれる事で

逆に学ぶ事が沢山有るんです


こうせいくんも一般社会の中で

過ごしながら大人にならないと

成人していきなり一般社会に出ても

順応出来ない可能性が高いんです


健常者の練習生達も

耳が聞こえないと

なんでしゃべれないの?

って始めは、みんな考えるんですよ


常にだれかは誰かの為に

この世に生まれて来た人は

誰かの役に立つ為に生まれてきていて

みんな人に助けられながら生きているんですよね



岡崎市議 鈴木 まさと先生のHP




空手 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト



- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://inotimakoto.jugem.jp/trackback/219
trackback
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links