日本総合空手道 命武會 
MEIBUKAI キックボクシングジム
MAKOTO建設襦
ヘビー級 現役プロ格闘家のブログ





- - -
がんばりました
 昨日の昇級審査

みんな頑張りました

練習生達の成長が嬉しいですね



命武會発足から2年

やっとここまでのレベルに成長してきました

もっともっと成長出来る子たちばかり

早く色んな大会で活躍できる選手が育ってほしいです

今居る練習生が道場全体のレベルを高くして

新しい練習生を高いレベルで引っ張って行って下さい



人は高いレベルの環境で育てば

高いレベルの人間に成長できるって実感しています







今後も指導者として限りの無い成長の可能性の有る

練習生達をより高い環境で教育して行く為に

指導者のレベルの向上を忘れず自分の成長もがんばります








空手 comments(0) trackbacks(0)
昇級審査
 今日、木曜日は7時から空手の本部道場

今日は、年に4回の昇級審査日

本部道場の数人が昇級審査を受けます

本番は、普段の練習や常の生活

って言ってるけどどれだけの練習生達が

理解してくれているのか・・・

今日の昇級試験で一人でも多く合格して

レベルアップした自分を確認してほしいです







空手 comments(0) trackbacks(0)
9月に入って
今日もまだまだ暑いですね

キックのジムは、1周年を迎え同じペースで

新入会員さんが入って来てたけど

空手の新入会員がなかなか増えなかった

最近ようやく増えて来た

鳥取支部も京都支部も愛知本部も

全体に増えてきた

新しい会員さんが入ると

練習も新鮮味があり

新しい子には負けれないって

感じでみんな頑張っている

良い流れに乗れると良いなあ〜






空手 comments(0) trackbacks(0)
雑誌に載せてもらいました

今日発行のリバーシブルさん

「リバ」って岡崎の地元誌の

格闘技特集に載せてもらいましたよ〜



是非探して読んでね〜









空手 comments(0) trackbacks(0)
命武會空手道選手権大会

昨日の命武會 空手道選手権大会 2010

昨年同様、とても良い大会となりました

本当に良い仲間に恵まれていると感じれます

選手もスタッフも大会が終わったらクタクタ

スタッフのメンバーありがとうございました

今回は、沢山の流派から参戦者が来てくれて

大いに盛り上がりました

強豪道場からも強い選手が出場してくれて

命武會の少年部にはとても良い勉強になりました

少年部も成人部も命武會の大会だという

気持ちの入った試合ばかりで

とても良かったです

京都本部からも3名出場し

成人 重量級 初級の部では、巨漢対決も有り

今後の命武會も楽しみです

成人 無差別 上級の部は

体重が遥かに上の選手達に勝って

上位4名全員が命武會となり素晴らしい内容でした


各流派の先生方、審判を手伝ってもらった先生方、選手の皆様

保護者の方々、運営スタッフの方々

ありがとうございました。









空手 comments(0) trackbacks(0)
ゲット

今日は蒸し暑い・・・

3日前からジム内に入って

ず〜と出て行かない奴がいる

暴れまわってジム内を汚しまわるし

〇〇は、そこらじゅうでするし

困ってました・・・



なにか有る時には、頼りになるいつもの助っ人がいる

前は、ジム前の交通事故の時も一緒で

救護にあたった


今回は、ジム内を荒らしまわる奴の

排除作戦の特攻隊長に

みんなで追っかけまわし

弱ってきた所を

特攻隊長が見事とっ捕まえた

ジム内に居た人達からは歓喜の歓声と拍手が

これで平和なジムが戻ってくる

だけど幸せの象徴の奴がジムから居なくなるのも

ちょっと寂しい・・・

みんなで名前も付けたのに





ポッポちゃん捕まえた〜


特攻隊長、さすが元救急隊員一番上まで

軽々登って行って野生の鳩を捕まえまし





幸せの象徴鳩のポッポちゃんは大空に羽ばたいて行きました

明日は、命武會空手道選手権大会

良い大会になるようにガンバロ〜

風邪気味だけど・・・









空手 comments(0) trackbacks(0)
祝勝会
昨日は名古屋まで大上館長の祝勝会に行ってきました

愛知を中心としたフルコン空手の先生方が沢山みえ

80名位の方がお祝いに駆けつけていました

空手の現役を引退すという事で男泣きでした


大上館長からは

流派の壁を超えいつも一緒に練習している

仲間に感謝の言葉が堪えませんでした

共に流した汗は、血よりも熱い

みんなが有っての今回の有終の美だったと語っていました

地元で後に続く空手家が居ない事を心配し

次の地元を背負って立つ空手家達に熱い言葉を送っていました


確かに若手で強い空手家が今は居ない

地元強豪選手はみんな30代になっていて

若い空手の強豪選手が出てきてくれると良いんですが・・・



まあ何より素晴らしい空手家の集まりで

大上館長の人柄があり

熱い仲間が集まり今の大上館長が有ったんだと感じました



キックに転向してしまったけど

自分は格闘技の引退はやっぱり空手で花道を飾りたいなあ〜

 













空手 comments(0) trackbacks(0)
帰国と洗礼&卒業式

昨日ムエタイ修行に1年間行っていた息子が帰ってきました

タイでは、新格闘術、バンコク支部、谷口道場の谷口先生には

大変お世話に成りました

ありがとうございました

アメリカンスクール ASB の先生方もありがとうございました

タイのムエタイジムの先生方もありがとうございました

帰ってきた日は、丁度 空手の本部道場の練習曜日

練習の最後の組手では

筆頭師範から熱い洗礼を受け

上段回し蹴りを綺麗に決められ

直立のままリングに倒れ

意識が完全に飛んでました

本人が気付いたら・・・なんで整列してるの?

数分間の記憶喪失になってました

まあ良くある事なんで大丈夫だけど

倒れ方も大丈夫だったし

自分は、記憶喪失の経験ないけど

今まで倒した相手で一時的に記憶が無いって人が何人も居たし

今日は、本人も元気で練習しています

日本に帰ってきて久しぶりの空手で

日本の暖かい洗礼を受けた息子でした



で 長く成っちゃうけど

今日は、1番下の娘の卒業式

思春期バリバリで

式の会場への入場時に自分の顔を見るなり

普通にガンを切られた

女の子なのに甘やかし過ぎて

困ったもんだ・・・







空手 comments(0) trackbacks(0)
全東海空手道選手権大会

昨日は、空手の試合でした

2名出場して

1名は、成人無差別で1回戦負けでしたが

次に続く内容でした


もう一人は、カラテオールジャパンカップと

命武會成人軽量級に続き

3回目の  優勝

JKJOの全日本大会にも選抜されるとかで

良い感じです



2週間後は

キックの新人王トーナメントに出場するし

この調子で新人王まで行けると良いですね



やっぱり空手、格闘技は

如何に相手を倒すかを考えてやらなきゃね



後は、自分を何処のレベルに考えるか

低いレベルから高いレベルまで見ていると

本人が辛くなると低いレベルに逃げてしまう



だけど高いレベルしか周りに無ければ自然と

そのレベルに向かい自然と高いレベルに成っている



やはり、親や指導者、周りの大人は

子供達や練習生を

常に高いレベルに向けて頑張らせなければいけないですね

将来の可能性に希望をもって

もちろん今頑張っている本人達、自身もね











空手 comments(0) trackbacks(0)
新年会

昨日は約50人で新年会

京都本部から横田師範も参加

美味しい中華とお酒、良い仲間達と良い時間が過ごせれました

ビンゴは、今年も熱くなってましたね

今年もカッコイイ折りたたみ自転車と宝石が目玉商品でした

宝石のエレさんからの沢山の協賛景品と

お肉屋さんで働く方から豪華なヒレ肉も有り

盛り上がりました

2次会は扇屋で10人位で飲みました

楽しい時間ありがとう




空手 comments(0) trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links