日本総合空手道 命武會 
MEIBUKAI キックボクシングジム
MAKOTO建設襦
ヘビー級 現役プロ格闘家のブログ





- - -
テレビ
 命武會の空手とキックボクシング両方を学び

実力をグングン伸ばしている RAIYA君

昨年のS・BATTLE 2010 にも

ジュニアキックルールで参戦し子供でも

こんなに強く成れるんだという所を

一般の観客の人達に見せてくれた




わんだほキッズというテレビ番組の取材に

先日行って来たそうで

キックボクシングのミット打ちなどを披露してきたそうです



今年のS・BATTLE 2011にも参戦して

後輩や他の練習生達のお手本と成れるように

これからも頑張って

命武會から将来の格闘技界を引っ張っていける

選手に成ってくれると嬉しいですね













キック comments(0) trackbacks(0)
試合結果
 VS 大石 亨 戦 ヘビー級タイトルマッチ




1R 

相手のパンチからの入り際にインローが良く入り良い感じの滑り出し




2R 

相手がパンチからの攻撃を辞め

左ミドルからの攻めに変わり

ヒジでガードしてノ−ダメージ

軸足を合わせて蹴りに行こうとしていたが

なかなか合わせれず・・・

バッティングで鼻血が出てしまったが問題無く

パンチで出血したと思われているのが嫌だったが・・・



3R

得意な後手からのローキックを入れて行き

有効打はパンチもキックも貰わずに

最後まで攻防を続けゴング







判定負けでした・・・


今回遠方の神戸まで20人以上で

応援に来てくれて試合中にとても力になりました

鳥取支部からも、兵庫県に引っ越しした元練習生も

セコンドのみんな、応援してくれたみんな

ありがとうございました


少しずつ現役当時の身体と

自分のスタイルが出来てきました

次はもっと良い試合が出来ると思いますので

次回も応援宜しくお願いします













キック comments(0) trackbacks(0)
明日は試合
 明日は、試合です

ヘビー級タイトルマッチ


今週は、体調を崩してしまい

月曜から練習していませんが

身体を休めたという事で

明日の試合に体がしっかり動くように

体調を整え頑張ります


明日は朝ジムに集合して

ワゴン車で乗り合せて行きますので

8時45分には集合して下さい


しっかり気合を入れて頑張りますので

応援よろしくお願いします











キック comments(0) trackbacks(0)
チケット
 アクセルヘビー級タイトルマッチ

今度の日曜日です

いつもどうり全く緊張していません

当日は、頑張って緊張して集中して

頑張ります


主催者側からチケットが送られてきました

後少し割り振り分のチケットが余りそうですので

遠いですけど応援に来てくれる方

ついでに神戸観光がてら

よろしくお願いします










キック comments(0) trackbacks(0)
関西
 昨夜神戸、関西の一大イベント アクセル

主催者の方から連絡が有り

ファンの方が喋りたいと電話をかけて来てくれました

わざわざ神戸から次の試合の応援を頂き

ありがたい限りです




地元愛知だけではなく

東京や関西にも知り合いやファンの方が出来て

プロ選手として全国各地

たまに海外にも行き

これもプロ選手としての良い所ですね〜

感謝感謝です







キック comments(0) trackbacks(0)
後2週間
 タイトルマッチまで2週間

土曜日は江南市の璞名館さんまで出稽古に行き

日曜日は練習生のみんなと朝から矢作川で

マラソンをして50M坂道ダッシュや階段ダッシュをしました


昔もよくやってたんだけど

この年の身体にはキツイです


この前のジムが休みの時に

岡崎のげんき館という公共施設のスポーツジムに行き

体脂肪や色々な健康診断をしました


19092キロで 

体脂肪19%

筋肉量は39.8%

基礎代謝率2048kcal


他にも全部平均よりかなり良かった

全然練習してないのに・・・

と思いつつ

一応プロ選手なんだし・・・


後もう少し練習頑張ります










キック comments(0) trackbacks(0)
久々に
 今日はS・BATTLEでもおなじみで

K-1甲子園常連選手だった

平塚大士君が練習に来てくれました



命武會の選手達も良い練習になりました

自分も久しぶりにスパーリングをして

思った良身体を動かしました


今度の土曜日試合なんですけどね・・・



平塚選手は高校を今年卒業して

もうすぐ東京の名門ドラゴンジムに移籍して

格闘技の道を歩むそうです



東京はそういう選手が一杯居ます

東京に行く前に内に練習に来てくれて

嬉しいですね



練習が終わりみんなで食事に行き

色々話ました

子どもの頃から空手をやっていて

キックをやっている今でも空手を続け

そこの空手はずっと続けるつもりだし

先生にも凄く感謝していると言っていました



人としての道理や義理人情もしっかりと備えています

18歳とまだまだ若いですが

人としての根本がしっかりしているので

必ず大成するでしょう

命武會も応援しています

頑張って下さい










キック comments(0) trackbacks(0)
新人王トーナメント
 日曜日に東京ディファ有明で行なわれた

M-1ムエタイチャレンジ新人王トナメントに真義選手が出場し

2R右ストレートでKO勝ち

決勝ラウンドに駒を進めました



無傷なので試合の次の日から

全くいつもと変わらない練習でした



8月の決勝で新人王に成れるように

課題が沢山有ります



時間が有るし他の試合で経験を積んで

課題を克服し頑張らないとね

目指せ新人王〜

ジム開設2年で新人王が出たらスゴイだろうな〜








キック comments(0) trackbacks(0)
中止
 色々なイベントが中止や延期される中


韓国の試合が中止になりました


普通のワンマッチなら良かったけど


日韓対抗戦だったので中止になったようです


今の日本の情勢では


韓国側の主催者も当然の判断なので


次回のヘビー級トーナメント準決勝に


絞って頑張ります












キック comments(0) trackbacks(0)
今日も
 今日もテレビは

被災地の放送が多く流されていて

1週間たった今も沢山の方達が

救済を求めている


日本全国で援助活動が活発に成り

とても良い傾向にある中で

今日は、命武會広幡道場の押川師範が

家族みんなで募金しにきてくれました


子どもと貯めて来た30万円貯まる貯金箱と

お母さんはへそくりで貯めていた貯金箱をと



みんな景気が悪く懐も必ずしも暖かくない人達が

多い中、もっと苦しんでいる人達が居るからと

長年貯めて来た高額の入った貯金箱を

募金しに来てくれて人って温かいですね


命武會の仲間で困っている人に

これだけの事が出来るのだから

命武會の仲間同士の助け合いもしながら

もっともっと仲間という強い絆の力を大切に

これからも頑張って行きたいですね













キック comments(0) trackbacks(0)
<< 2/8PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links