日本総合空手道 命武會 
MEIBUKAI キックボクシングジム
MAKOTO建設襦
ヘビー級 現役プロ格闘家のブログ





- - -
夏の行事
 さていよいよ今度の日曜日は

命武會空手道選手権大会2011

参加選手達には精一杯頑張って欲しいですね〜

夏の行事はまだまだ続きます


8月5日(金)は五万石みこし

6番の出発に決まり三河別院を7:20分位に出るそうですので

会員の皆さん参加して下さいね〜



続いては京都合宿が変更になり

マス釣りBBQ本部合宿になりました

京都の先生と本部の試合の関係で日程が合わなく

8月20日(土)の朝からマス釣りをしながらバーベキューをして

終了次第、本部近くのスーパー銭湯でお風呂に入り

本部に戻って花火や肝試しをして泊まります


空手とキックのメンバーで今年も行ないますので

少年部のみんな楽しみにしててね〜



明日有明コロシアムで行われるドリームに

光岡映二選手が出るので

VIP席で誘われたけど

主催大会前なので行けれずに残念・・・

行きたかったなあ〜


ガンバレ〜光岡映二選手








格闘技 comments(0) trackbacks(0)
日曜日
 昨日の日曜日は朝から空手の強化練習

いよいよ来週行なわれる命武會空手道選手権大会に向けて

試合形式での練習を中心に良い練習になりました

来週はみんな実力以上の良い試合が出来るように

がんばって下さい



お昼からは名古屋のGSBの坪井代表が引退試合を

行なうのでzepp名古屋に応援へ

メインで試合をし、応援も凄かった

2歳年上の39歳もう体が思い通りに動かないのは

しみじみわかります

苦しい試合中も気持ちだけで戦い抜き

涙が出そうなくらい 試合を見て感動 

良い試合でした

長い格闘技選手お疲れま様でした




その後はスポンサーもしてくれている安城の

方が焼鳥屋を始めたのでそのお店へ

やきまる安城店の迎えにある擒(とりこ)

に行って来ました

良い物を使っているので味は最高で

とても美味しい高級焼き鳥って感じです

値段は普通で高くないですからご安心を

是非行ってみてください













格闘技 comments(0) trackbacks(0)
朝連
 今日は、久々の朝連

来週のナゴヤキックに一緒に出る

一仁選手も一緒に矢作川で

マラソンと50m坂道ダッシュをしてきました

曇り空で丁度走りやすい気候でした

瞬発力の有る若者には坂道ダッシュでは勝てませんね


今日は空手の締切です

今年はすでに様々な流派の方々からの申込みが来ています


先日も拳真流の大原先生が直接申込みを持ってきてくれました

拳真流の練習生の人達は

随分前から命武會の大会に目標を置いて

一生懸命に練習を頑張っていて

みんなで命武會の大会に出場して頑張るぞ〜

一致団結していてくれているそうで

命武會の大会が目標にされている事は

とても光栄でうれしい事です



命武會の練習生達も

試合は自分の更なるステップを示してくれる

大切なチャンスです全員参加できるように

締切から少し遅れても大丈夫ですので

まだ出していない人は出してくださいね








格闘技 comments(0) trackbacks(0)
引退
PRIDE1から出場し ミスターPRIDEと呼ばれた

総合格闘家の小路 晃選手が少し前に

引退試合をし格闘家人生に幕を降ろしました


産まれた年は同じで

学年は1つ上の37歳

初代の日本の総合格闘技を牽引してきた一人



いつもお世話になっている方のお招きで

東京から来た光岡映二選手と小路 晃さんと

現役格闘家お疲れ様会をしました



小路さんのカラオケ熱唱は



こんな感じで

みんなで歌いまくりました



宴会の中心人物は

光岡 映二選手でしたけどね

宴会には欠かせないキャラです



左から光岡選手

次に地元に美味しいラーメン店を何店舗も出している

有名な晴レル屋グループ社長の和田さん

小路さんとの写真です



小路さんとは、去年DEEPに参戦した時に

少し話した事が有ったけど

今回色々話してとても優しく良い人でした

今は高田道場で指導しているらしく

加藤実選手や他にも知ってる選手達も高田道場に居ます

自分もそんなに長くは無い現役選手として

頑張れるだけ頑張ります




今日のお昼は、刈谷の「〇やす」のラーメンをみんなで食べました

いつも行列が出来る繁盛店になり

少し前に一緒に行った人が

少しの間に何回も食べに来ていて

やみつきに成る人が増えています



光岡くんと小路さんは

続けて晴レル屋さんにまたラーメンを食べに行ったそうです
















格闘技 comments(0) trackbacks(0)
練習
 さーてもう試合まで3週間をきりました

久々のナゴヤキック参戦

ヤバいぞ~

昨日もバンテージを巻いて

シャドーを始めたら打合せも始まり

結局練習できず・・・


夜中に書類関係の仕事するのは

慣れてるけど


しばらく用事が一杯詰まってる・・・

最低何処かの時間で走る位はしなくては・・・


今日は最近入会したキックの練習生が

昼から揃って来たので基本フォームの

指導をミッチリやりました

迷ったら根本の基本に戻って再起できるように

まずはじめに基本をしっかりやらないとね


今から空手の指導に行って来ます










格闘技 comments(0) trackbacks(0)
待望のT
 やっと決まりました


良い出来です


カッコ良いデザインが来ました



サイズは100僂陵椎サイズから


自分も着れるXXLまで


カラーは、白・黒・赤・青


命武會練習生のみんなも保護者の方


関係者の方も、欲しい人なら誰でも


注文オッケイです



命武會の空手の大会の応援の時や


S・BATTLEの時や


岡崎五万石みこしの時や


沢山ある行事に着て参加するのにバッチリです



各色1枚2500円です


本部ジムで受け付けていますので


早めに注文して下さい











格闘技 comments(0) trackbacks(0)
朝連
 日曜日続けて朝連してます

昨日は、ジムの前で空手とキックメンバー10人位で

マラソンして坂道ダッシュとタイヤダッシュしました


なぜかマラソンから身体が重たい


金曜日は勇三道場に行きスパーリングをして

良い練習になりました


土曜日は一人でサンドバッグの打ち込みを

ひたすら続けて


疲れがたまっているのか


今も病院に行き

点滴を打ってもらったが

まだ喉が腫れてて治らない


血液検査の結果

白血球が16,000位で

通常の倍近くの数値で

疲れやすくなっているらしい・・・


一番練習しなくてはいけない時に

何事も上手い事行かない事ばかり

今回はしっかり練習しているのに


6月は名古屋で

7月は岐阜で大物選手と

今から試合のオファーが沢山来てる

引き続き身体を造り続け頑張ります















格闘技 comments(0) trackbacks(0)
帰りました
 韓国から今帰ってきました

まず試合結果から・・・・・


インローからハイキック狙いで良い感じでしたが

やっぱり最後に捕まりチョークスリーパーで絞められ

負けてしまいました


打撃選手が寝技の選手に勝つには

離れてジワジワと打撃で痛めつけるか

タックルに来る一瞬を仕留めるしか無く


今回も打倒MMAできず残念です




イベントはヨーロッパ100カ国以上で

放送されるらしく2部のヨーロッパ選手達は

デカイしゴツイ選手ばかりでした




なかなか自分よりはるかに大きい選手はあんまり見ないですからね



自分が居ない間の本部道場を師範や他のみんなで

助けてもらいありがとうございました


ジムも主な練習生のみんなが助けてくれていたと聞きました

みんな応援ありがとうございました




後もう少しみんなの助けを借りながら

自分の身体が動くまで沢山の経験をして

みんなに様々な沢山の事を伝えれるように

頑張ります





ジムの休館日

4日までの休み明けには顔は戻ってると思います














格闘技 comments(2) trackbacks(0)
韓国
昨日の本部道場は無事良い練習が出来たかな〜?

今は左の喉が腫れてげっそり

食事が取れなくて

日本選手の中に薬をイロイロ持ってる選手から

薬を貰って飲んで

今日は一日身体を休めてよつばのクローバー

明日の試合に備えてます?


昨日の夕方は計量とインタビューがありカラオケ映画

身長体重とも同じ位のレスリングが

バックボーンの対戦相手で

敵意むきだしでした汗

パンチパンチパンチ


ホテルホテルでは自分より大きい

2メートルを越す選手達がゴロゴロしてて

話をしたらロシアやカザフスタンなど

ヨーロッパを中心に世界各国から選手が集まっています

明日の試合は二部制の一部のセミファイナルで戦いますパンチ



格闘技 comments(0) trackbacks(0)
韓国二日目
昨日は仮の宿泊所に着いたら?

どう見てもラブホ揺れるハートでした汗

しかもダブルベッド一つでひやひや

さっき初めて合った選手と二人同じベッドねてくれってげっそり

おいおい汗

韓国では友達同士同じベッドで寝るのは普通らしく

日本ではそんなの無理汗無理汗

どうにか一人部屋にしてもらいましたニコニコ

朝は近くの食堂で真っ赤な鍋食事



朝から辛くて汗だく汗でしたげっそり

今は本当のホテルに到着してホテル

夕方計量と記者会見ですカラオケ

93キロ契約なので体重ギリギリノーノー

昼飯抜きでゆっくりしてますよつばのクローバー

夜は練習してるんるん試合に備えますパンチパンチパンチ



格闘技 comments(0) trackbacks(0)
<< 2/5PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links