日本総合空手道 命武會 
MEIBUKAI キックボクシングジム
MAKOTO建設襦
ヘビー級 現役プロ格闘家のブログ





- - -
Facebook
 フェイスブック始めました

命武會の指導者会で

みんなで始めようという事で始めました


始めたら知り合いだらけ

忙しくて最近ご無沙汰の人達も

近況がわかり身近になった感じ


まだ全然理解していないけど

ゆっくりやって行きます





ポッポ3号 小さくて見えにくいけど


昨日までにジムに来た3匹目の鳩のお客さん

そのせいか昼間から練習生が沢山来て

大賑わいでした







プライベート comments(0) trackbacks(0)
トップキング
 家にキングという名前の

犬が居ます

最近新しくもう1匹トップという犬が増え

ムエタイブランドと同じ名前のトップキングになりました



キングはとても頭が良く

人間の言う事をとてもよく理解します

おやつをキングの手に乗せ待てと言うと



なぜかこの体勢のままず〜と動きません






プライベート comments(0) trackbacks(0)
ナゴヤキック

 この前のナゴヤキックの試合写真が

アップされました

試合を見に来れなかった人も

写真で試合内容が見れるので見てみてください

良いイベントですので今度出場する時は

会場まで見に来てくださいね〜

ナゴヤキックHP




プライベート comments(0) trackbacks(0)
忙しく

 昨日は、朝から打合せで神戸の伊丹へ行って来ました

某大手自動車工場へ伊丹空港がすぐ横にあり

飛行機が超低空飛行で騒音が凄かったです

プロテコンドー JET の主催者でもある

半田氏にお会いして地元業者さんと現場調査へ行き

今年の初めに東海セレクションを命武會のジムで開催し

本戦開催に向け頑張って取り組んでいる

半田氏と様々なお話をしながら食事を御馳走になり

ありがとうございました

そのまますぐ地元へとんぼ帰りしてきました


やる事が多すぎて今日は4時30分に

目が覚めてしまい

今から仕事やっつけます

今日も一日がんばろ〜







プライベート comments(0) trackbacks(0)
初体験
 昨日は、前回ブログでも紹介した

つけ麺屋さんに行って来ました




実はつけ麺初体験

味は和風鳥ガラベースで

濃厚で深い味わいのスープ

つけ麺なので麺もしっかり歯ごたえ良し

スープにしたして具材と一緒に・・・・・

美味しかったですよ~





先に販売機で食券を買い

並んで待つんだけど

約10人位のカウンター席のお店に

次から次へとお客さんがやってきて

凄い人でした


仕上に平日は無料の

和風お茶漬けをもらい



スープをお好みの量だけお茶漬けに入れながら食べ

大食いの自分でもお腹一杯

大満足でした


ゴールデンウィーク中に是非行って下さいね〜




〈麺びより まるやす

刈谷市小垣江町中伊勢山22-1   電話 0566-91-8283









プライベート comments(0) trackbacks(0)
ラーメン、つけ麺、僕・・・
 週に3〜5回位は、ラーメン食べています



岡崎では、R248の大樹寺より少し北に有る 麺々





伊賀にある こよし のトンコツベトコン



どちらかに良く行きます



公私共、命武會でも色々な形でお世話になっている



食通の知人の方が



長年の試行錯誤の上出来あがった



つけ麺屋さんをオープンします





ラーメン通の自分は、楽しみなのだが



オープン当日は、試合で韓国に居るので



お祝いに駆け付けれない・・・



命武會メンバー宜しく頼みますよ〜



刈谷だけどゴールデンウィークにでも



みんなでちょっと足を延して行って下さい



期待は裏切らないと補償しときます





刈谷市小垣江町中伊勢山22-1   電話 0566-91-8283






プライベート comments(0) trackbacks(0)
・・・
 色々な事をしていると

人間関係も色々あります



自分は、同じ志を持ち共に頑張っていて

心から信頼してる仲間に

宝石屋さんが居て

宝石を買う時は必ず仲間のお店で

指輪を買います



誕生日の時は

必ず仲間のケーキ屋さんの

ケーキを食べ

心から一番おいしいケーキで

記念日を過ごしたいです




結婚指輪を買う時も

誕生日ケーキを買う時も

信頼している仲間の元で

買いたいのが当然で

そうででなければ信頼関係は

無くなり人としての付き合いも

自分は今後出来ません




それが仲間ですしね




一生懸命に接し信頼し

心を許し仲間だと思い

人間関係もしっかり築けている

つもりでいても

色々な考えをする人がいます



会社や団体や組織をしていて

その肝心な人間関係を

平気で踏みにじり



みんなの仲間意識を

幻滅させる人がたまに出てきます

本人はそれで結構というつもりなんでしょうが



そんな気持ちが寂しいですね



団体のトップに立つ人と話をすると

良くこういう話になります

あっちの先生から話をもらい・・・

こっちの先生からも話をもらい・・・

今度もまた・・・・・



人としての人間関係の付き合いで

そういう事をされても

しない人にならなくてはいけないですね



続けて色んな人から

こんな話が出てくるのも

春の季節なんですかね〜

















プライベート comments(0) trackbacks(0)
もう4月

明日からもう4月

春本番ですね〜


東日本大震災の影響も有り

不景気の真っ只中にダメ押しで

悪影響を受けて

仕事への影響は大きいです・・・


震災に有った方々は

もっと大変な思いをしている事でしょう


人はとても困難な時を過ごしていると

自分が何をすればいいのか

自分の考えはどうすればいいのか

普通の生活の中でも解らなくなる時が有ります


災害に合い甚大な被害を受けている方達も

例外ではないと思います

避難場所に居る同郷の気を許せる者同士で

復興に向けて同じ志を持てる仲間が

居る事で考えもしっかりとし

目標に向かい頑張る事が出来ると思います


身近に居る仲間や大切な人との

コミニケーションをしっかりとり

大切にしてあげれていない

と反省する今日この頃・・・


自分の大切な人へ心遣いが出来なくて

申し訳ない限りです



空手の子どもたちや

キックの子どもたち

色んな仲間達からいつも元気をもらってる

今日も本部の空手の子ども達から

元気をもらって

元気を与え

頑張ろう








プライベート comments(0) trackbacks(0)
テレビ
 昨日また番組企画会社から

またテレビに出てくれないかって

連絡が有りました

内容は、夫は強いんだけど

恐妻家の嫁に尻をしかれている

人を探しているそうで

ダウンタウンの番組の

「爆笑!大日本アカン警察」

という番組で出て欲しいとの事



前も愛の修羅バラに出てくれって

連絡来たけど

うちは至って普通の家庭で

ただみんな格闘技してるってだけで

そんな笑いがとれる夫婦じゃないし



誰か居れば紹介するけど

誰か居たかなあ〜








プライベート comments(0) trackbacks(0)
募金箱
 昨日は、HPやこのブログをみて

募金をしてくれた人が沢山いました

 中には、元会員の方でわざわざ募金の為だけに

ジムに来て

何年かかけて貯めていた小銭

瓶ごと家族と持ってきて財布の中の小銭も

全部募金してくれました



 ジムの終わり時間には、

会員さんの方が会長と一緒に飲みに行ったと

思ってと1万円も募金箱に募金してくれました

その会員さんの修業時代の同じ業種の被災者も

沢山いるとの事で心を痛めていました







自分でもちょっとビックリ

そしてとても嬉しいですね

何か出来ないかと呼びかけて

すぐにかなりのお金が集まり

命武會という団体を始めた喜びを感じ

みんなの暖かい気持ちを感じ

力を合わせて少しでも被災者の人達の力に慣れると

とても嬉しいですね



集まったお金は責任を持って

震災の復興に役立つように合計金額や

お金の流れをブログでアップします













プライベート comments(0) trackbacks(0)
<< 2/13PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links